tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

everyday@tennis everyday@tennis

DRyohei
最近の記事
キャンペーン実施中
04/22 19:29
オススメ!!
02/02 23:09
02/02 21:35

WTAチャンピオンシップス

チャンピオンシップス、早くから波乱状態です。
僕的に優勝は李娜と予想してるのですが、波乱はまだまだ続くかもしれません。
でもやっぱり同じアジア人としてぜひとも優勝してほしいです。
日記 | 投稿者 DRyohei 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

WTAチャンピオンシップもうすぐ開幕!!

今年も、女子テニスツアーの最終戦であるこの大会が始まりました!!
…といってもこの大会、ルールがなかなか複雑で、特に僕なんかは理解に苦しみます。(^0^;)
んで、そのルールとはざっと、

「WTAツアーチャンピオンシップ、そしてATPワールドツアーファイナルはそれぞれ、予選をラウンドロビン形式で行なう。

ラウンドロビン形式とは
・8人のプレイヤーを、1位と2位が別の組、3位と4位が別の組へ、といったように2組に分ける。
・分かれた組の中で、それぞれ総当たり戦を行い、グループ内で1位から4位までを決定する。
・それぞれの組の上位2名までが決勝トーナメントに進出する。

総当たり戦の後、2名以上の選手が勝ち数で並んだ場合、次のように決定する。
・2名が並んだら、その両選手の直接対決の勝者が勝ち抜け
・3名以上が並んだ場合、セット獲得率の高い選手から勝ち抜け
・ここまでで決まらない場合、ゲーム獲得率の高い選手から勝ち抜け

決勝トーナメントは、準決勝から行う。
組み合わせは、WTAの場合ならホワイトグループ1位とレッドグループ2位が、レッドグループ1位とホワイトグループ2位が
といったように、たすきがけで対戦する。
チャンピオンシップ、そしてマスターズカップに出場できるのは、それぞれシーズンを通して獲得するチャンピオンレースの獲
得ポイント上位8名。 またチャンピオンシップ、ツアーファイナルともにダブルスもあり、男子が8組、女子が4組が出場する。」


だそうです。
理解できましたか?寝てませんか?おーい!!(^0^)/~汗
以上、DRyoheiでした~。お疲れ様です(^0^;)
日記 | 投稿者 DRyohei 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織31位にランクダウン

錦織選手、31位にランクダウンしてしまいましたね。
何もしていないのに、ランクダウンとは、、、
でも、まだまだ可能性はあるはずだ!!
頑張れ!!錦織圭!!炎
日記 | 投稿者 DRyohei 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近感動したコトバ②

「落ち込んで楽しくない時もあったけど テニスでそんなに落ち込むのも初めてだったし そういうのも全部ひっくるめて テニスがすごく楽しくなった」(Baby Steps)byエーちゃん
こういう考えを常に持てる人がプロになっても挫けずに行けるんじゃないかと思った。無言
感動した言葉 | 投稿者 DRyohei 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近感動したコトバ①

「Believe in yourself](Baby Steps)byアレックス
これは“Baby Steps”というテニス漫画の主人公エーちゃんがフロリダに短期留学に行っがスランプにはまってしまい抜け出せなかった時にルームメイトの一人、プロのアレックスに言われた一言です。
「自分を信じろ」という意味で、よく聞くような言葉ですが、深く考えるととてもいい言葉です。
この後、エーちゃんは見事にスランプを脱出するのですが、その経験から大切なことに気付きます。
それは
今大切なのは勝ちたいと思って頑張ることじゃない…今までやってきたことを…いつもどおり 自分を信じてプレーすること!!なのですが、このセリフもいい言葉だと思います。



感動した言葉 | 投稿者 DRyohei 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達、HPオープンダブルス制覇!!

伊達公子、15年ぶりにダブルスの大会を制覇しましたね、おめでとう!!
ぼく実は、伊達さんのことずっと応援してたんですよ。
…ここだけの話、実は僕…
伊達さんと誕生日が同じなんです!!
本当ですよ!!本当です!!
ちなみに9月28日です。
それと、めざましテレビでおなじみのの大塚範一さんとも同じなんです。
…どーでもよかったですか?ごめんなさい m(_ _)m
とにかく伊達さんにはこの縁もあってまだまだ頑張ってほしいです。
以上、こんな些細なことにもテニスに運命を感じているDRyoheiでしたー(^0^)/~
日記 | 投稿者 DRyohei 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織30位おめでとう(^o^)/~

先日、錦織選手がついに目標としていたトップ30をクリアしました!!
今更ですが、僕はリアルタイムで彼とツォンガとの試合を見れなかったので、さっき動画で見ました。
…錦織神ってますね、フォアがさえてます。…
でもツォンガもサーブ速いしやっぱ強いですね。
それよりナダルがなんと3回戦敗退!!(泣)
これで年末ランキング、ジョコが1位確定になりました(なってしまいました!?)
まぁ、ジョコのプレーもけこうすきなのですが(^-^;)
ぜひとも、こっからもう1度ラファの強さを世界中に示してほしいものです(0^-')b

さぁーって、僕もいっちょやったりますか!!

日記 | 投稿者 DRyohei 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己紹介

自己紹介をさせていただきます。
埼玉県在住、学生でもちろんテニスやってます。
いまはIH目指して全力疾走!!
卒業後はプロに…なーんて(^o^;)
こんなもんです。
よろしくお願いしま~す。以上!!
日記 | 投稿者 DRyohei 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして(0^-')/

どーもこんにちは、DRyoheiです。
こういったブログとか初めてなんで、内容がちょっとぐだぐだになっちゃうかもしんないっすけど、よろしくお願いしまーす。ラケット黒
日記 | 投稿者 DRyohei 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。